姿美セラピーは痛くない療法

静岡の女性整体師として20年の経験を元に、体のことや静岡の紹介を綴ります。 *** 静岡市駿河区東新田 ℡(054)298-7111

貴方の体…なんか言ってる

患者さんに私がいつも言ってることですが、体の基本形が崩れると動作にもズレが出るでしょ。左右のバランスが崩れたまま動作しているうちに体の中心軸が もっとズレていく、それが椎体の歪みなの。

そこから神経の圧迫が始まっていって少しの圧迫なら痛みをかんじるし、もっと圧迫されると 末端までの血流が滞ってシビレという感覚を感じる様になる。

シビレは第2ステージに進んだんだ。と思ってね。

いくら前向きな貴方もこういう前進はイヤよね(>人<;)

 

シビレに至る数日前を思いだして欲しいのだけど… 初期の「痛み」とか 「違和感」を感じていた時があったでしょ。そう言えば…     ネ。

 

「早めに治療した方がいいですよ。」というのは そこなの。

「痛い」とか「違和感」のときは まだ神経圧迫の初期で 椎体の歪みをちょっと修正してあげれば 早い段階で良くなれるはず。

治療回数も少なくすむから経済的負担も少ない。

シビレまで進んでしまうと それだけ広い範囲で治療しなくてはならないし根が深い。

 

そこでちょっと考えて欲しいのは、湿布や電気を当てると椎体の歪みが戻ると思う?

 

表面の筋肉が部分的に緩むとかの作用はあるかもしれないけど、肝心な椎体の歪みが元に戻らないと神経の圧迫は解放されません。

 

一時的に楽になっても又 繰り返すのは 神経圧迫の大元がまだ解消されていないから。

それは骨格の問題だったり筋肉組織の問題だったりするのだけど。。(それを見つけて解決するのは私にお任せ下さい (..)

 

ちょっとした時に感じる「痛い」「違和感」は体の お知らせ信号ですよ〜

あ。体がなんか言ってるな。と思ったら 休ませてあげるとか、治してあげてくださいね。

 

なかなか良くならない…というお悩みの貴方に

解決策のヒントになれば幸いです🍀

 

安倍川のほとり🏞

首肩腰の姿美セラピー    千田郁乃

https://www.sugatabi.com