姿美セラピーは痛くない療法

静岡の女性整体師として20年の経験を元に、体のことや静岡の紹介を綴ります。 *** 静岡市駿河区東新田 ℡(054)298-7111

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

腰の椎間板ヘルニアの彼に!それが一番の治療なんです

久々に治療家らしく「腰の椎間板ヘルニア」のブログを書きます。 椎間板から軟骨が飛び出して腰椎間板ヘルニアになってしまった30代男性。 1ヶ月も前から 飲み薬で治療しているが 一向に治らなくて仕事も休業してます。と 姿美セラピーにみえました。 あの…

行列のできる豚まんは手包みだった!人気のヒントも

静岡松坂屋の特設会場には木村家さんのパンを目指して行ったのですが なんと完売。残念〜 じゃ、豚まん(肉まんじゃなくて豚まんなんですって)でも買お!なんて軽々しく思ったら大間違い! 豚まん待ちは長蛇の列…最後尾が見えない〜あーっちの方 30分待ち!…

学びは何処かで生きてる。今日もドラマ始まるよーー

雑貨手帳がいっぱいになったので 新しい手帳を買いました。 以前の大きさがなくて 少し大きめだけどコレにしました。青い方ね 挿絵を描くときのオイルパステルはコレを使っています もう10年近く愛用 横浜の先生が静岡でチョークアート講座を開催した時に 一…

手、足、首 シビレの治り方。ピリピリは…

シビレの治り方は、痛みが回復するのとは少し違うことがあります。 シビレは 神経根がそれだけ強く潰れている 又は圧迫されているということ。 頚椎症、首の椎間板ヘルニア、腰の椎間板ヘルニア など、神経が椎間板に挟まれている場合、整体的には 骨格から…

静岡お町/RABOKIGOSHI 閉店

お洒落は足元からと言いますが、靴はデザインがいくら気に入っても自分の足のサイズと形状が合わないと 足が痛くて 泣くことに(>_>) まず足に合うかどうか?履きやすさを優先で、その次にデザイン!ですね RABOKIGOSHIは静岡丸井にあった頃から好きで 丸井か…

アイデアとヒラメキは脳の容量が空っぽになった時

脳をクリアにするって本当に必要だな。と しみじみ感じるのは、ブログとか書いてる時に あ、今日何書こう…と思ったら なーんにも書く事がなくて なんだかなあ。なんて 原稿用紙 白紙状態 。 そういう日は 今日は書かなくていいや。となる でも不思議と お風…

足から自律神経を覚醒させてる

足がなんか変なんです。別に痛いわけじゃないんですが、車から降りた時 一歩目が思う様に出せないんですよ。と患者さんが仰います 体幹の検査をしてみると 椎体(背骨)が中心になくて左にズレているし、両足の踵(かかと)をくらべると左の方が上方(短い) 足自…

歌手の山作戰とガンガ ザムナへ行く

今日は やっぱりベリベリーグッドの日になった! 蒲原の歌手 山作戰(やまさくせん)とランチすることになって 下島のガンガ ザムナで待ち合わせ♡ 3月のグランシップ 千人ライブの時 ステージの上のカッコイイ山作戰を見た以来だから ドキドキキュンなのだ♡ …

意味はない朝の投稿。皆んな元気〜⁈

ニン!朝食〜 別に意味ないけど ちょっとは明るい気分になってくれる人がいるといいな。。と思ってブログ(๑>◡<๑) 朝一番 バァバさんが持ってきてくれた フキとチーズをトッピングしてみました。 これで午前中のお仕事頑張ります!!!! 今週 から始まった N…

桜エビ漁師さんの骨は桜エビ100%

由比漁港の桜エビ春漁が 明日(4/4)から始まるそうです たくさん撮れます様に !!!! 漁に備えて お体のメンテナンスをされる桜エビ漁師さんが このところ数人みえていますそういえば皆 背が大きい!背が高い。というより もう大きいよ!ジャンボサイズ …

小走りで買い物ダイエット効果も!

ティッシュが切れたので 運動不足解消を兼ねてウィンダーランドまで走ることに… 普段 私のフィールドは治療台のベッドの上 。だから施術中に立ったり座ったりは頻繁にするものの ほとんど歩いてないのだ。 走る。というより 小走りもやっとの弱体なのです(笑…