姿美セラピーは痛くない療法

静岡の女性整体師として20年の経験を元に、体のことや静岡の紹介を綴ります。 *** 静岡市駿河区東新田 ℡(054)298-7111

私流リフレッシュと膝痛の所見

この暑さでモヤっとした頭と体をリフレッシュさせたくて、仕事終わりに行ったのは

ひとり焼肉〜!!

旦那は誘わず一人で行くのがいいのだ。ウヒヒ

f:id:sugatabi:20190810065505j:image

 お肉を欲しがってた体 ヨロコピ✨

私流ストレス解消なのでした(^^)

(お店は駿河区緑ヶ丘町の慶州 )

 

今週の治療室🍀

富士登山で膝をいためてしまって…という症状の方

高山病もなく無事に頂上まで登ることができたそうですが 下山の時に どうも膝をいためてしまった様です。

 

骨盤をみると 右側が上方(上に上がっている)ですが 右のカカトは下方(右足が下がっている)でした。

骨盤が上方する歪みは日常生活でもおこりますが、登山時に考えられるのは 一段上に登る毎にずっと同じ方の足を上げていると骨盤が上方してしまう事も考えられます。

 

そして、下山する時に上段から足を伸ばして着地する時に骨盤の右側が上方だと

左側よりも少し余計に足を伸ばさなくてはならない状態だったのではないか?と想像できます。

下の段に降りるたび股関節、膝、踵関節を伸ばして着地、伸ばして着地…繰り返し…だったかなぁ と

 

なんたって 日本一高い富士山!

登って〜降りて〜 ってしてきた関節や筋肉さん よく頑張りました!!

凄い!凄い!褒めてあげたい✨

 

f:id:sugatabi:20190807073438j:image

触ると「そこイタイ〜」と 足のご主人様(笑)が仰る所は 棒状の塊になっていて 

そこはとくに優しく念入りに触る…

とにかく触る。もまない。押さない 。

骨格と関節を本来の位置に整えて

筋肉の塊は時間かけてとりました

(姿美セラピーは延長料金は発生しません)

 

少し違和感は残っているけど 膝の痛みはなくなって歩くのが楽になりました。

 

安倍川のほとり

首肩腰の姿美セラピー