姿美セラピーは痛くない療法

静岡の女性整体師として20年の経験を元に、体のことや静岡の紹介を綴ります。 *** 静岡市駿河区東新田 ℡(054)298-7111

旅先のホテルからSOS

今 旅先なんですがギックリ腰に なっちゃって動けないんですけど〜💧

という SOSのお電話が入りました。

5ヶ月ほど前に一度だけ姿美セラピーにいらしたことがある女性でした。

 

お聞きすると ホテルに一人で宿泊、朝起きたら突然ギックリ腰になってしまったそう

たーいへん!  

一人で どうしていいかわからない心細さが ヒシヒシと伝わりました。

なんとかしなくては!

 

まず私が言ったのは

ベッドのマットレスの硬さはどうですか?

柔らかかったら そこに寝てはダメ

(こういう時は途端に厳しくなる私)

 

床に何か敷いて仰向けになれますか?

バスタオルでもいいですよ。

 

何故かというと 柔らかいマットレスが原因で生理湾曲が崩れてギックリ腰になったと予測できたからです。

☆寝具の硬さはとっても重要です

 

 

ちょっと荒療治ですが その時は とにかく ギックリ腰を治すのが先決だったので

バスタオルを敷いた床に寝てもらって  電話でつながったまま

私が あーして、こーしてと…指示を出す。というやり方

 

そして数分後  

 それで立ってみて。というと

 

立てます!    

 

歩けます! 

 

よくなりました!   の声が✨

 

電話の向こうで部屋を歩いてる姿を確認!

見えないけど 見えますよ〜〜

あーー良かった!!  

私もひと安心でした

 

出先で困った時は駆け込み寺がある事を思い出してくださいね

何かお役に立てたら幸いです🍀

www.sugatabi.com

姿美セラピー (すがたび)

千田 郁乃  (ちだいくの)