姿美セラピーは痛くない療法

静岡の女性整体師として20年の経験を元に、体のことや静岡の紹介を綴ります。 *** 静岡市駿河区東新田 ℡(054)298-7111

静岡 久能のいちご/みんな喜ぶ苺狩り情報

静岡の久能海岸沿い 久能街道には ズラっと並ぶ イチゴのハウスがあります

いつも静岡から清水へ行く時に よく通るのですが いちご狩りは幼稚園児の頃に一度だけ思い出があり、それ以来 ウン十年ぶりの静岡人(〃ω〃)

f:id:sugatabi:20180309063216j:image

先日の久能山東照宮 ノルディックウォーキングの後は「いちご狩り」というコースでした♡ ルンルン

 

久能山東照宮から歩いてすぐの 早川農園さんのハウスにお邪魔しました!

f:id:sugatabi:20180309064941j:image

ズラっと真っ赤に並ぶ いちごちゃん達🍓が見事です

ハウスの中は石垣が3段くらいになっていて とても綺麗です

高さは 座って手が伸ばせるくらいの ちょうどいい高さ。これなら子供さんも大丈夫そう

練乳のカップを貰いましたが 最初は練乳なしで甘い〜〜

だんだん甘さに飽きてきたら練乳をつけて2段階で美味しさを楽しむのがいいみたい

 

クラブサリーズの皆さんとノルディックウォーキングの後ということもあってか 5分もしないうちにイチゴがなくなる。。という凄さ(;o;)

早川農園さんの誘導で 隣の沢山あるハウスに移動!

そこでも またもや 食べ尽くすという ノルディック部の食欲恐るべしです。笑

制限時間は30分ですが、その前に もうお腹いっぱいに〜

f:id:sugatabi:20180309070819j:image

この日は薄曇りで外は寒いくらいの陽気だったので ハウスの中は快適

イチゴも真っ赤に熟していて 絶好の いちご狩り日和でした♡

 

久能山東照宮に登った後は いちご狩りが楽しめますよ

 久能山東照宮日本平を繋ぐロープウェイもあるので 観光コースの幅も広がりそうですね