姿美セラピーは痛くない療法

静岡の女性整体師として20年の経験を元に、体のことや静岡の紹介を綴ります。 *** 静岡市駿河区東新田 ℡(054)298-7111

行列のできる豚まんは手包みだった!人気のヒントも

静岡松坂屋の特設会場には木村家さんのパンを目指して行ったのですが なんと完売。残念〜

じゃ、豚まん(肉まんじゃなくて豚まんなんですって)でも買お!なんて軽々しく思ったら大間違い! 

豚まん待ちは長蛇の列…最後尾が見えない〜あーっちの方 

30分待ち!

行列イコール 美味しいのか⁈  よく分からないけど 並んでみた(^◇^;)

f:id:sugatabi:20180414225212j:image

待ちながら 次から次へと 豚まんが手作業で出来ていく様子が見られる。

皮の生地を切り分ける人 → 皮に具を乗せる人 → 皮にシワを寄せながら包み込む人 → 蒸す人→ 箱に詰める人 →注文を聞く人→ レジの人

各自が同じ作業だけを 次から次へと休みなく作り続けてるから 生地を伸ばしたり丸めたりする手の動作が機械化してるよ。

それが 早い!ふっくら綺麗!な 豚まんの秘密なのだろう。

関心するは どの人も手の動きがテキパキ、仕事が完璧で綺麗なこと✨

きっと会社の教育が徹底しているのだろう

行列ができる訳はこういう事なのかもしれない。と

小学校の工場見学気分。

f:id:sugatabi:20180414225215j:image

551HORAI 豚まん手包みの画

 

やっとやっと順番が来たので 豚まん、焼き餃子、シュウマイを買いました。

あは。でも、こんだけ買ったら香りも凄いわけです(^_^;) とてもデパート内を歩けないよ〜

一目散に帰って 家で豚まんと焼き餃子を食べました。なかなかの美味しさでした(*^^*)

あとは 臭いが漏れない包装にしてもらえたら100点なんですけどネ ♪ (*^^*)

 

食べ物ネタついでに  お昼に炊いたアサリご飯です。 頂き物の 久能の葉生姜をトッピング♡

f:id:sugatabi:20180414225226j:image

ご馳走さまでした

 

今晩から大雨になる予報ですが被害がありませんように