姿美セラピーは痛くない療法

静岡の女性整体師として20年の経験を元に、体のことや静岡の紹介を綴ります。 *** 静岡市駿河区東新田 ℡(054)298-7111

手、足、首 シビレの治り方。ピリピリは…

シビレの治り方は、痛みが回復するのとは少し違うことがあります。

シビレは 神経根がそれだけ強く潰れている 又は圧迫されているということ。

頚椎症、首の椎間板ヘルニア、腰の椎間板ヘルニア など、神経が椎間板に挟まれている場合、整体的には 骨格から治していきますが、

強く緊張した筋肉が神経を圧迫してしまっているときは 筋肉の緊張を取り除くと圧迫が解かれます

f:id:sugatabi:20180409211344j:image

すると血流が起きて結果  シビレはなくなります✨

ただ血流が しばらくの間 滞っていた先端などは 通り道が極端に細くなっています

スムーズに開通するまで 少し時間が必要なことがあります。

私の施術を受け すぐその場でシビレが止まりますが、なかには数日後、数週間後…人によりそれぞれのスピードで変化が必ずでます。

自分はこのまま手が使えなくなってしまうのではないか?なんて 悪いことばかり考えて不安がよぎるかもしれません。

大丈夫です!諦めないでください!

最近の例ですと、介護ヘルパーさん、自転車競技の方、飲食店オーナーさん(捏ねる作業)

手のシビレがなくなって元通り手を使えるようになっています

 

今と同じということは ありません(正しく治療すればですが…)

血流が正常に起きてくれば シビレはなくなります。手は動く様になります!

 

時折ピリピリしてくるかもしれません

 血流が起き始めて 先端へ行こうか?やめようか?と迷っている時ピリピリします

滞っていた所に血流が流れようとしているのだと思ってください

そんな時は ナデールで血流を助けてあげてください

注意)もんではダメ! 筋肉質が固くなり又神経を圧迫してしまいます

 

ナデール…手の指の腹で優しく撫でる方法。ホコリを払う様に優しく撫でます

 

何度でも お伝えするのが私の使命だと思っております(*^^*)

 

以上です