姿美セラピーは痛くない療法

静岡の女性整体師として20年の経験を元に、体のことや静岡の紹介を綴ります。 *** 静岡市駿河区東新田 ℡(054)298-7111

腰痛 動作の痛み…不思議な施術

腰痛というのは人それぞれに 症状と根本的原因が様々なのです

よくある腰痛体操を  やってみたら 余計に悪くなって…とか  あまり変化がなくて… という話をお聞きしますが、

腰痛体操で 全ての腰痛が治る。というのが そもそもの思い違いです。

腰痛体操で私は治った!私はあまりよくならない…というのは その人の原因に その体操があっているのか?どうか? です

ちょうど合った時は楽になるようですが 合わない時は いくら頑張ってやっても改善されません

 

腰椎の前側が 潰れているのか?後ろ側が潰れているのかでも 治し方が違います

☆椅子から立ち上がる時に腰が痛い

☆歩く時に腰が痛い

☆お辞儀する時に痛い 

これだけでも施術方法が少しづつ違います

私が問診の時に 詳しくお聞きするのは 施術の方向性を定めたいからです

 

そして 動く時の痛みは  レントゲンにも映りにくいようです

レントゲン撮って異常ないから。と言って安心はできません

痛いものは痛いですよね。。それはご本人が一番良くわかると思いますが

 

病院でレントゲン撮ったことがありますか?

撮る時に「じっとしてくださーい!」って 静止して撮りますよね。

だから お辞儀したり立ち上がったりした時の動作の関節のズレなどは異常が映りにくい

 

姿美セラピーでは 動作の時に痛いものは 動作で治すという施術をします

変化は ピタっとその場でわかります

 

今まで受けた方は分かると思いますが

痛くもなんともない!何されてるのか …わからない…

それはとっても       不思議な 施術 (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

因みに効果の出かたも個人差がありますよ

次の日、または 2〜3日すると良くなるとか…

それは その人の体の中で起こる "治るスピード" が違うからです

外からの無理矢理の力ではなくて自分の治癒力が働いている証しだと理解してください

 

 f:id:sugatabi:20180306214230j:image

 

なにしろ一般的な治療とは違うので、疑問な点などありましたら遠慮なくご質問くださいませ

姿美セラピー  千田郁乃