姿美セラピーは痛くない療法

静岡の女性整体師として20年の経験を元に、体のことや静岡の紹介を綴ります。 *** 静岡市駿河区東新田 ℡(054)298-7111

オジサンには魔女と呼ばれて

はてなブログは いいなぁ

ストレスなくかける 書いてて楽しいのが一番だね。

文字化けもしないし 写真投稿も楽だよ

私を 手こずらす C2のブログ より 遥かに良い✨

人間の脳は楽しいことには どんどんアイデアや 言葉が湧くように出てくるでしょ

それが 読む人にも 良い 気になって伝わる✨

伝わってるといいな😂

 

私は治療家だから また体の話しになってしまって恐縮ですが

 

痛いことや 怖い と 思うことには 体が緊張して治る力 自然治癒力が 止まってしまうんです

 

だから ギューギュー バキバキ されるときは 体が防衛反応を起こして 緊張する! 治るものも治らない結果に

 

逆に 優しくて 心地良いことには 緊張を解いて 動かしてもいいのだ と理解して スムーズに動くようになります

 

f:id:sugatabi:20180223210119j:image

 

20年前に 私が治療院として開業したての頃は

こんなに優しく触ったり撫でたり する治療法は珍しくて

今も珍しいらしいけど…

 

痛い所を撫でるといいですよ。なんて 言うと 不審なほど やたらと不思議がられたりしてました

 

だから 「不思議な治療」なんて 言われていました

 

とっても優しい手のタッチで、それが凄い効果で どんどん治るもんだから  なにこれ!不思議だなぁ

「魔女じゃないのか?」なんて 言うオジサンもいたりして(笑)

 

回りの人に 「魔女がやってるから 行ってみな」なんて 口コミが広がったりしてて 

面白いよね🤣

 

20年も この仕事を続けてこれたのは これをやっていて楽しかったからだと思う

 

やったことに すぐ結果が出て 健康になる人の喜ぶ顔がみれて それが 私自身の生き甲斐にもなっていたのです

 

ただ

治って あたりまえ!  の世界だったのが辛かったなあ。

病院へ行っても治らない事を治す!

これって凄い事だよね〜本当はさ。

でも 患者さんからしたら 治って あたりまえ!

治らなかったらダメな治療院!なんだよね。

 

人様のお体を 預かる気持ちで その責任の重さに

治療中でも 自分が潰れそうになる事が 何度も 何度もあったよ

その度に この施術を信じ  絶対に治す!と 患者さんの体と ひたすら向き合い続けた

 

今も それは 変わらないけど 20年の継続で

もう手が研ぎ澄まされてる。というのか 

触れば どこが悪いのか すぐにわかるし、患者さんが 日頃 どういう風に生活しているのかも

当てちゃえる  (笑)    ヤバイです(*^^*)

 

これ以上暴露すると 読者さんから ひんしゅくをかってしまうと困るので…今日はこのへんで失礼します

 

おやすみなさい   🌙