姿美セラピーは痛くない療法

静岡の女性整体師として20年の経験を元に、体のことや静岡の紹介を綴ります。 *** 静岡市駿河区東新田 ℡(054)298-7111

【産後】両足が閉じなくなった症例

こんな方が治療にみえました。

第2子を出産してから3年ほど経っていて 両足を揃えて立とうとすると左右大腿部を付ける事ができないのです。

足が閉じない。と言うことです

 

股のへんに何か つっかえ棒されてる感じ!

力を入れて両足を付けようとしても付かない!歩く時に両足広げて歩いている!

今までも他の治療をしていたけど変化がなかった!

と仰っていました

 

産後に骨盤の調整がされないまま筋肉がついてしまった様で、股関節の周りもにも厚みができていました。

その筋肉の厚みが妨げになっている事と内転筋のスジが棒状に緊張していたので それを解放したら股関節が緩み、立って足を付ける事ができる様になりました。

 

同時に体幹も整ったので なかなか治りにくかった腰痛と頭痛もなくなりました。

 

この様に妊娠中から産後にはどうしても体幹が崩れやすいので お産した1ヶ月後くらいになったら骨盤調整をされると いろんな所が良くなりますよ

この症例の患者さんは 今までも他の治療をしていたけど治らなかった。と仰っています

気をつけたいのは どんな治療を選ぶか?だと思います。効果が絶大に違います!