姿美セラピーは痛くない療法

静岡の女性整体師として20年の経験を元に、体のことや静岡の紹介を綴ります。 *** 静岡市駿河区東新田 ℡(054)298-7111

静岡の額縁屋さんハンドメイドで秋野不矩さんの絵が

秋野不矩美術館さんにお願いしてあった 秋野不矩(あきのふく)さんの印刷絵が届いて 嬉しい♡

秋野不矩美術館で超、超、迫力ある原画を見てから私はすっかり 秋野ふくファンになっています

 

美術館の所在地 浜松市天竜の材木で作られた額縁を美術館で購入し、「朝の祈り」を 長年飾っていたのですが年々 陽焼けしてしまったのが 気になっていたところ 新たな位置に額縁をかけることになって

思い切って今度は横型の絵を美術館様に注文させて頂きました。(朝の祈りは縦型でした)

今日 美術館から届いた絵は「廃墟」「アフガニスタンの風景」「土の家 生命」の3点です

どれも秋野不矩さんの力強さとエネルギーが伝わる絵で、どれにしようか決め兼ねたので この際ちょっと欲張ってしまいました

f:id:sugatabi:20180725162711j:image

 

ちょっと特殊な場所にこの額縁を掛けたかったので夫に頼んで金具の設置をしてもらいました

 

そして この額縁は天竜の材木使用ということが地産地消推進なのでしょう

なので、もともと 絵を保護するガラス面がありませんでした

現在 販売している額縁には保護のフィルムが入っているそうですが 私が購入したのは もうかれこれ10年くらい前なので…

 

今回 絵を新しくしたからには せっかくなので絵を保護するアクリル板を入れたいと思い 静岡の額縁屋さんを探したところ

「ガラス面をアクリル板に取り替えしますよ!」という 理想的な額縁屋さんを発見!!!!

 

ガラスだと地震などで落下したら割れて危ないのでアクリル板を入れたかったのですが

後で額縁屋さんが 仰るには ガラスだと重くなると言うこともあって、最近ではアクリル板が主流になってきているのだそうです。ナルホド 

f:id:sugatabi:20180725162521j:image

静岡市駿河区敷地2ー13ー25

090ー8076ー7955

田形額工房  さんでは

沢山の素材の中から選んだ物をサイズに合わせて切って、作ってくれる額縁屋さんでした

 

私の欲しかったアクリル板も その場で額縁のサイズを測り 機械で切ってくれて 絵と合わせてセッティングまでしてくださいました

 

すると不思議! 絵の輝きが増して 秋野不矩さんの絵が 更にもっともっと!素敵な絵になったのです✨

嬉しい〜!

f:id:sugatabi:20180725165208j:image

 

皆さんのお宅に もし眠っている絵や写真、刺繍や布地などありましたら 額縁屋さんへ GO!

間違えるほど素敵なオブジェになると思いますよ♡ 

田形額工房さん とっても、親切で仕事が早いのでおススメします

 

浜松市天竜区秋野不矩美術館も とっても素敵なスポットです

外観も室内も異国の雰囲気を感じることができ

秋野不矩さんの原画に感動されることと思います

是非行かれてみてください