姿美セラピーは痛くない療法

静岡の女性整体師として20年の経験を元に、体のことや静岡の紹介を綴ります。 *** 静岡市駿河区東新田 ℡(054)298-7111

猛暑での頭痛は

この夏の暑さを なんとかご無事に 乗り越えられますように。 と言ってしまうくらい ものすごい暑さですね(^_^;)

 

f:id:sugatabi:20180722094221j:image

暑さで体温が上昇する時は それだけ血流も活発になります

体内の血流がスムーズに流れていますか?

首元あたりが ドックンドックンしていませんか?

特に 肩や首回りの つまりには お気をつけください🍀

 

最近 頭痛が…と言う人の肩や首を触ると 首の付け根あたりに シコリ状の筋肉の塊があったり、首筋に棒状の固いものがあって まるで つっかえ棒の様になっていたりとか…

血流を妨げる物が 必ずと言っていいほど見つかります

 

治療の道20年 (お年もそれなりだけど(⌒-⌒; )の私から言いたいのは

早期解消は

"ただやみくもに揉んでてもダメよ!

血流を妨げてるとこ ピンポイントに見つけて取り去んなきゃ"  だよ、

 

首肩 スッキリ!!

血流スムーズにして猛暑を乗り切りましょう🍀