姿美セラピーは痛くない療法

静岡の女性整体師として20年の経験を元に、体のことや静岡の紹介を綴ります。 *** 静岡市駿河区東新田 ℡(054)298-7111

椎間板ヘルニア ちょっとの勇気と信じる事と…

普段は とっても優しい私が 鬼か!👹って思う時があります。

30代男性が 腰の椎間板ヘルニアになりまして。の話しはブログに書きましたが

そのNさんが 椎間板ヘルニアを克服して いよいよ職場復帰することになりました✨

姿美セラピーに来る前の入院も入れれば 計3ヶ月ほどの療養生活。ご本人にしたら 随分長い闘いだったと思います。

f:id:sugatabi:20180601140609j:image

 

入院している間の筋力低下もあって 椎間板ヘルニアの治療と 自己トレ(リハビリ)を平行して行っていらっしゃいました。

 

実際には 椎間板ヘルニア と座骨痛があり、姿美セラピーで どちらも 楽にはなったのですが、

とにかく歩くことが 怖くて できない。

足と腰の筋力がなくて 大きい〜体を支える力を出せない。という状態でした。

 

当初は治療所の中3m位を ゆっくりと 行ったり来たりするだけで 精一杯でした。

 

私の思いでは とにかく 歩ける体に!という方針で施術をすすめていました。

 

3回目の治療の後に、 治療所の外を歩くことをすすめてみました。

「大丈夫! 歩けますよ。土手まで行ってきてみて…」と私が言うとNさんは

  え!? マジ?  鬼か👹 ^^;   てな感じでしたが

私は施術の手応えから 絶対だいじょうぶ! 今のNさんなら歩ける!と確信があったので  そこは強制的に進めさせていただきました。

そしてNさんも 私の言葉を信じてくださり 思いきって勇気を出してくれたんです。

結果

往復10分歩いて 治療所に戻ってきました。

10分間 歩けたのです!

 

『歩けました! ! 腰も痛くならなかった!』という彼は

見事に 吹っ切れてました!

歩けた!という 何か自分の体に生気が蘇ったと言ってもいいほどの明るいお顔になっていました✨

やった!やったね!

 

この日からは みるみるヘルニアの方も回復スピードが上がり、元気になっていきましたね。

"自らの治る力" に拍車がかかったのです✨

一旦 良くなった体は グングン良くなるのです。

 

Nさんの自己トレーニング でも 散歩を30分ほど出来る様になったので だんだん筋力もついてきました。

 

今度は自転車も乗ってみて。とすすめてみました。

歩く筋力に加えて、大腿部の筋力をつけてほしかったからです。

自転車を漕ぐ時の筋力と 歩く筋力は違います

 

Nさん頑張りました〜!

自己トレーニングと 姿美セラピー10回施術で椎間板ヘルニア克服!仕事できる体力までになり 晴れて 職場復帰 ✨  となりました

Nさん 良かったですね🎉

鬼コーチみたいに厳しい時もあったかもだけど ごめんなさいね。

 

お体の完治には ちょっとの勇気が必要です。

あとは ご自分の体を信じる事と、施術する私を信じてくだされば幸いです 🍀

わたし本当は天使なのよ。笑

 

姿美セラピー 千田郁乃