姿美セラピーは痛くない療法

静岡の女性整体師として20年の経験を元に、体のことや静岡の紹介を綴ります。 *** 静岡市駿河区東新田 ℡(054)298-7111

静岡お町/RABOKIGOSHI 閉店

お洒落は足元からと言いますが、靴はデザインがいくら気に入っても自分の足のサイズと形状が合わないと 足が痛くて 泣くことに(>_>)

まず足に合うかどうか?履きやすさを優先で、その次にデザイン!ですね

 

RABOKIGOSHIは静岡丸井にあった頃から好きで 丸井から呉服町の方に移転してからも よく行ってたのですが

店員さんから「残念なお知らせが…」と言われ

ドキっ!なに⁈

「6月で閉店します 」って   

 

えーー!やだーー!困ります!

RABOKIGOSHIの靴は私の足に合う物が多くてこれからも お世話になるつもりだったのに…

これから私どうすればいいの?

それくらいショックなんですけど〜( ;  ; )

 

f:id:sugatabi:20180408103554j:image

本店の新宿伊勢丹に行くしかないらしい。

ムリ。(笑

 

最近よくあるこの現象…美味しくて行きつけのお店が閉店してしまう。とか

好きだったショップがなくなってる。とか

本当に寂しいですよね。

店主さんの世代交代の時期なのか?今どきの経営事情があるのか?ですが

好きなお店にはいつまでも存続してほしい。本当にそう思います。

 

昨日は 静岡駅の地下通路で

山作戰 路上ライブやってました 

バイオリンも素敵な音色を奏でてました✨

f:id:sugatabi:20180408113321j:image

山作戰(やまさくせん)の歌声には力と信念があります。生の歌声いいです♪

土曜の午後 静岡駅の地下通路に出没率高いようですよ(*^^*)

 

その後 呉服町の「三保原屋」さんへ立ち寄り

生活用品雑貨の老舗です。もう子供の頃から馴染みのあるお店です

f:id:sugatabi:20180408104037j:image

今回は このカラフルなラインナップに心を奪われてしまった私め。メロメロ♡

どの色にしたでしょうか〜〜  うふ

「千代治の靴下」は職人さんの拘りの素材なのですって。足首でクシュクシュとできるし履き心地がとっても良いです。さっそく履いてます(*^^*)

 

静岡の町をもっと楽しみたい!楽しみましょう!

 

追伸。

「創作ダイニング必然」での会食

お洒落で美味しいお料理でしたので

こちらもチラッとご紹介

女性のお客様が多いのはうなづけます

f:id:sugatabi:20180408121713j:image

 

以上  土曜日の静岡お町からでした(*^^*)