姿美セラピーは痛くない療法

静岡の女性整体師として20年の経験を元に、体のことや静岡の紹介を綴ります。 *** 静岡市駿河区東新田 ℡(054)298-7111

アイデアとヒラメキは脳の容量が空っぽになった時

脳をクリアにするって本当に必要だな。と しみじみ感じるのは、ブログとか書いてる時に あ、今日何書こう…と思ったら なーんにも書く事がなくて なんだかなあ。なんて 原稿用紙 白紙状態 。

そういう日は 今日は書かなくていいや。となる

でも不思議と お風呂から出た後に 書きたい事がフワッと出てきてササッと絵が描けて文字が書ける。

お風呂でスッキリして雑念やなんかが洗い流されてクリアになるんでしょうね。 

脳の容量を空っぽにすればいいアイデアとヒラメキが来る!!

 

特に私にとってのお風呂は聖地でもあります…お風呂の窓から須賀神社様の御神木を拝めるので✨  本当に ありがたやです

 

あと 朝 目覚めて 家族はまだ寝ていて、私だけの朝!!って時は 脳がスッキリ!クリアになっていて 新しい思いつき✨  これは降ってくる。降りてくる。と表現したい 現象を感じます。凄く好きな時間✨ 

脳のクリア〜を長く保ちたいから 家事や身の回りのことは まだしません。

もう子供も巣立ってくれて 朝一番お弁当の心配もないから出来る贅沢なんです… 子供さんがいたら こんな余裕かましてる暇なんてないですよね。

私も何十年と朝目覚めから子供を送り出すまで それはもうバタバタ心臓バクバク(笑)な経験をしてきたので分かります

でもそれも 永遠に続くのではなくて、子供が就職する。結婚するなどして親元から巣立っていっちゃう日がいつか来ます(嬉し、寂し。が本音😹

子供さんのお世話ができるのは今のうちですよ〜 

 

てなわけでいい朝を満喫するしかない私は(笑)

窓開けて外を眺めいい空気を感じます。

でもね。忙しいあなたも 30秒でいいから

太陽、大地、水、風を感じてみるといいですよ

脳がクリアになって家族にも優しくなれますよ

やってみて〜!!

f:id:sugatabi:20180406122451j:image

PS  

太陽、大地、水、風(空気)が あるお陰で私達は生きていけます。 感謝!