姿美セラピーは痛くない療法

静岡の女性整体師として20年の経験を元に、体のことや静岡の紹介を綴ります。 *** 静岡市駿河区東新田 ℡(054)298-7111

脊柱管狭窄症の手術をする。という方のブログを読んで思ったこと

「脊柱管狭窄症」せきちゅうかんきょうさく症と 読みます

病院で 脊柱管狭窄症と診断された方のブログによると 手術して 半年後に又 腰の痛みが始まり 再び手術をされる。というブログを読みました

私は その方がとても お気の毒に思いました。

治ると信じて 手術したけど 又痛みが始まってしまった辛さ…そして 2度めの手術

 

脊柱管狭窄症について

文章にしようと思い 頭の中を整理していたら ある結論に達しました

f:id:sugatabi:20180330165223j:image

(↑椎体の図)

脊柱管や椎間板に圧迫された脊髄や神経が解放されないければ 痛みからの解放はない

それは全て 体の器の中の異常で 発症に至っているもの

器が壊れていては いくら何しても治らない

体の器は→ 骨格

原点に戻って 骨格を正す事が完治への道だと思います

以上   今日のまとめより