姿美セラピーは痛くない療法

静岡の女性整体師として20年の経験を元に、体のことや静岡の紹介を綴ります。 *** 静岡市駿河区東新田 ℡(054)298-7111

お箸のプレゼント♡ケッパレ

学生の頃 お世話になった陸上部顧問の先生が 古希を迎えるというので、同期の部員仲間と何かプレゼントをする事になりました

 

プレゼントというのは 送る相手の事を想い どんな物が良いのか? 迷いますね

 

何年も会っていない お仲間と 今どき風に LINEで繋がり

(あー良かった 皆んな時代について来てるじゃない。笑)

あーだこーだ。と相談 

LINEて いいよね。こうして皆んなと話せて楽しい。などと すっかり女学生の頃の気分になる…(*^^*)

 

結局、日常的に使ってもらえるものがいいわね。という事になり

 

お箸   に決定!

 

お箸にはネームや言葉の文字を入れられるとのことなので

祝 古希   と いう文字と、もう一本には メッセージ的な言葉を添えよう。という案

 

では なんて 文字? 

 

すると 一人が  「ケッパレ」は? 

試合で 選手を励ます時 先生がいつも言っていた言葉

「ケッパレ!」は 頑張れの意味

 

いいね。いいね。 LINEで皆が賛成して ケッパレに 決定!

お箸を買いに行く役目を自ら引き受けた私は、文字入れを注文するのに なんだか恥ずかしなぁ。とも思いましたが  昔お世話になった恩師が喜んでくれるのなら…と (はたして本当に喜んでくれるのか?笑)  お箸の専門店 へ

 

静岡の街中に お洒落な佇まいの 「桜さくや」箸専門店  

静岡市紺屋町11ー1 ガーデンスクエアビル

 

f:id:sugatabi:20180319222836j:image

材質や 形状に 拘り 使い易そうなお箸の数々

なにしろ種類が豊富なのに驚く!

長く使ううちに いたんだ所は修理も してもらえるそう。

 

今回 変わった注文の 「ケッパレ」の文字入れは 受け入れてもらえるのか?? ドキドキ モジモジしながら思い切って聞いてみると

お店の店主さんから 心よくOKをもらえて ホットひと安心  

ケッパレのいきさつを話すと 店主さんから「そういうのって気がきいていて いいですね。」と笑顔で共感して頂けました  

 

文字入れ できあがり↓

f:id:sugatabi:20180319224509j:image

 

黒檀の材質に緑色の塗装 

緑色は先生が好きだった色

皆の気持ちが込められています

 

先生これからも健康でハツラツとお過ごし下さい!  ケッパレ!