姿美セラピーは痛くない療法

静岡の女性整体師として20年の経験を元に、体のことや静岡の紹介を綴ります。 *** 静岡市駿河区東新田 ℡(054)298-7111

椎間板ヘルニアの手術から3年後

どんな手術も 体にメスを入れるとなれば 相当な 一大決心だと思います

手術すれば 健康な体になれるんだ!という望みがあるからこそ 決心できるのでしょう

 

3年前に 腰のヘルニア手術をした Mさんも そうだったと思います

手術後は リハビリも頑張ってやられたそうですが 最近になって 歩く事が大変になってしまって 歩いていると 腰が痛い、足がシビれるなど…

どうしてだろう…ということで 姿美セラピーにみえました

 

所見は こんな感じでした↓

体幹の上肢も 下肢も右に大きく傾いていて、腰が左に くの字に曲がっている為 これでは歩く時に すぐに疲れ、 立つのさえも真っ直ぐ立てません

歩行困難な状態でした

f:id:sugatabi:20180312174642j:image

ヘルニアの 部分は手術しても 体幹を治さないままですと 3年後、5年後と経つうちに 歪みが進んで 他の部位に支障がでることがあります

 

*因みに 椎間板ヘルニアでも 手術しないで良くなる方法があります

もっと早くお会いしたかったです

 

施術が終わった後は たちまち姿勢が良くなり 気持ちいい!  歩きやすい!と   とても嬉しそうでした✨  

この変化で改善の方向へ