姿美セラピーは痛くない療法

静岡の女性整体師として20年の経験を元に、体のことや静岡の紹介を綴ります。 *** 静岡市駿河区東新田 ℡(054)298-7111

育児中の肩こりを治す方法 イラスト付き

静岡は今夜 大雨が降るそうなので 皆さん戸締まり点検してくださいね

 

写真は 姿美セラピーに月1ケアにみえるリッキー ファミリー 

月1ケアを7〜8年続けています

 

リッキーは名刺やHPのデザイナーさんで 名刺交換の場では 相手の方も"リッキー名刺" で お互いにリッキー名刺を交換し合う事もあるほど話題の人物です

 

月1ケアとは 毎月一回づつのケアなのですが

30日の周期でケアする事は とても意味のあることです

疲労を溜めない→ 椎間板や筋肉の働きを正常に保てる→ 体の緊張がなくなり内臓や細胞が活性化する→ 真の健康になる! → 笑顔!幸福✨

 

f:id:sugatabi:20180308221432j:image

お母様のこの若さには いつも驚きます✨

この日は おねえ様も一緒にケア受けられました

赤ちゃんの お世話は肩や背中が大変になるんですね。

抱っこ時期はママの肩、背中がコチコチになります。

そんな時は 一般的な肩モミではなくて 撫でる方が良いですよ

姿美セラピーに来れない方は 次のことをやってみてください

 

◯手で優しく首筋と肩を撫でる 

◯腕を上方に上げて伸ばす→腕を胸の位置まで曲げる。を数回繰り返します

f:id:sugatabi:20180308232055j:image

揉むと筋肉質が余計に固くなってしまいますが この方法なら筋肉質にダメージを与えずに 肩コリがほぐれます

 

下手くそな絵ですが イメージが伝われば幸いです(〃ω〃)

では今日は このへんで。

 

姿美セラピー  千田郁乃