姿美セラピーは痛くない療法

静岡の女性整体師として20年の経験を元に、体のことや静岡の紹介を綴ります。 *** 静岡市駿河区東新田 ℡(054)298-7111

久能山東照宮 家康様の梅が見頃/3月

静岡の聖地  久能山東照宮へ 行ってきました

f:id:sugatabi:20180307161249j:image

クラブサリーズの皆さんと ノルディックウォーキングで

長い石段を一歩一歩踏みしめて登ります

 

f:id:sugatabi:20180307165704j:image

いつも歩き慣れている皆さんは登るペースも速い

ポールが杖になってる?笑

f:id:sugatabi:20180307162145j:image

途中 椿かな? 石段にピンク色の花びらが散っていて 綺麗〜 ♪  

喜ぶ乙女達の撮影タイムがありました

 

f:id:sugatabi:20180307163409j:imagef:id:sugatabi:20180307163428j:image

一息ついて見渡すは駿河湾

この日は薄曇りで 3月といえども風があって寒いくらいでした

 

f:id:sugatabi:20180307163734j:imagef:id:sugatabi:20180307163750j:image

景色を写真に収めながら 一歩一歩進みます

幼稚園生も頑張ります

 

f:id:sugatabi:20180307164440j:image

一ノ門です

ここまで来ると やれやれ という感じですが

この先は まだ歩きます

この昔に 人の手で こんなに沢山の石を運び 石段を作りあげたのかと

つくづく昔の人は凄いものだ

どれだけ家康公が崇められていたのか改めて偉大さを感じる道のりです

f:id:sugatabi:20180307163938j:image

ようやく 朱塗りの門がお出迎え

桜門

f:id:sugatabi:20180307170144j:image

家康様の梅が見頃でした

 

f:id:sugatabi:20180307201923j:image

ふざけてキャンディーズ(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:sugatabi:20180307170428j:image

f:id:sugatabi:20180307170445j:image

拝殿の一部を撮ろうとすると 何故か霞んでしまい、何度 撮っても同じ現象が起きて フシギでした

 

f:id:sugatabi:20180307170710j:image

一ノ門の前で 駿河湾をバックに集合写真

 

静岡自慢の建造物と景色、そして素敵なお仲間です♡

 

*この後の久能イチゴ狩りは又後日のブログでご紹介します