姿美セラピーは痛くない療法

静岡の女性整体師として20年の経験を元に、体のことや静岡の紹介を綴ります。 *** 静岡市駿河区東新田 ℡(054)298-7111

痛み止め飲み頑張った羽生選手 /常備してる人へ

フィギュアスケート羽生結弦選手がTVで語っていました。

あの金メダルに輝いた演技は なんと右足の怪我との闘いがあった のだそう

そんな事は微塵も感じないくらい 素晴らしい演技だったよね

TVの前で ただただ 凄い! 神だ!!鬼だ!!と歓喜をあげてしまったもの

 羽生選手は 痛み止を飲むと 足の為に良くないことは分かっていたけど それも覚悟の上で 痛み止を飲んでいた。というような事を話していた

 本当は動かしてはならないものを 痛み止を飲んで無理をしてしまうと 後のダメージ がある。という事はわかっていたのだろう

それでも 連覇を達成させたいんだ!という強い意志と使命感が あったのでしょうね

羽生選手の話はここまでですが

 

 痛み止の使い方で気をつけたいのは

日常的に常に痛み止を飲んでいる人 

思い当たる人がいたら  そろそろやめようよ。

 

痛み止は 原因を治す薬ではないですよ

お医者さんや薬剤師さんは 痛み止の怖さもちゃんと熟知している。

だから 一回飲んだら7時間は開けてね。とか

胃薬と一緒に飲んでね。とかの注意があるはずです

どうしても痛みが我慢できない時以外は 安易に痛み止に頼るのは やめようよ

 

原因を治す事を  考えましょう

慢性だから とか  年だから…なんて諦めちゃダメ!

生きてる限り貴方の体は治りたがっていますよ

 

 

姿美セラピー