姿美セラピーは痛くない療法

静岡の女性整体師として20年の経験を元に、体のことや静岡の紹介を綴ります。 *** 静岡市駿河区東新田 ℡(054)298-7111

静岡マラソン ランナーの微差

 

 来週は 静岡マラソンですね

ちょうど治療院の前がマラソンコースになるので 私達も応援したいと思います!

 

今日は静岡マラソンに出場されるランナーさんをケアさせていただきました

 

体のバランスから 診断

仰向けに寝て 顎の中心から延長線をたどると

両足の中心と ズレているのが見えます

 f:id:sugatabi:20180224160351j:image

 ご本人の意識では 真っ直ぐに寝ています

↑ これが 歪みの怖いところ

なんせ自分では気づかないのだ!!

 

上半身と下半身のバランスがズレているので

激しい運動をするうちに 腰 や 足 の 関節に負担がかかります

ランナーさんにとって この微差は大きいのでは?

実際に膝に不調があったようです

 

そこで

私の魔法の鏡〜✨に  浮かんできたのは…

(初めてこのブログを読まれる方に解説…私の施術を魔女の手と仰るオジサンがいらっしゃるので 魔女風に)

 

この歪みだと コタツの生活してるわね

コタツに足を入れて横になってテレビみたりしてないかしら?

 

「コタツです」

 

当たっちゃった(*^^*)

 

腰から下が ちょうどコタツに入ってるような くの字の曲がり   でしたのです

 

 

施術後

上半身と下半身のバランスが綺麗に揃いました

f:id:sugatabi:20180224160417j:image

 立ち上がってみると 

「目線が高くなったみたいです」

 

そう

身長が伸びてますよ!

もともと スッとしている方ですが ますます背筋が スーッと✨ して 

 

身長を測ってみると やっぱり いつもの身長より 伸びていました!

f:id:sugatabi:20180224165000j:image

 

骨盤の位置が変わって 足の位置も変わるので

走る一歩が遠くに伸ばせるはず

 

ランナーさんて凄いなぁ

自分の極限状態まで追い込んで42キロ以上も走ってしまうなんてね

尊敬してしまいます

 

元気よく走って 身体の変化も確かめてくださいね

 

静岡マラソン応援します!頑張ってくださーい!

 

余談

その後 ガソリンスタンドで 給油中

ミニバンの屋根上が見えて 鳥のフンを見つけてしまったそうです 😂

 身長が伸びて屋根の上が見える様になったんですね。(*^^*)

 

以上                                             

姿美セラピー