姿美セラピーは痛くない療法

静岡の女性整体師として20年の経験を元に、体のことや静岡の紹介を綴ります。 *** 静岡市駿河区東新田 ℡(054)298-7111

大丈夫!腰痛さんマラソン大会に出場!ナンデ〜?

今日の治療室

さっきまで 腰が 痛い痛い! 

足は シビレるし 辛くてたまらず 治療にみえた 女性の腰痛さんですが

 

私が 腰のあたりを スーっと施術して

 

どおですか? というと

 腰を右や左へ ねじる動作をしながら

 

アレ?アレ? 痛くない! 

ナンデ〜〜?!  と 驚く

 

整形外科では レントゲンを撮って

椎間板が狭くなってます。と言われて痛み止めの薬もらったようですが 

痛みとシビレの辛さは変わらず…だったそうです

 

ですが 私がほんの1、2分 ちょっと触っただけで

腰痛み と 足シビレ がなくなったので驚いた!というわけです。

 

患者さんは ただ優しく触られただけ。 に感じたと思います

なので ナンデ〜!と驚くのも無理ないのですが

 

でも 本当は  

とっても凄いことをしてたんです

 

え! なに?  どんなこと?

気になるでしょ?

 

えへ。 わたし魔女と呼ばれることがあるんですがね

魔法    じゃないんですよ〜

 

 

これは 姿美セラピーの 得意とする療法でもあるんですが

優しく触ってるように見えて 

実は 骨格の椎間板の 狭まってるところを 元の間隔に戻る様に動かしたのです

だから 椎間板に圧迫されていた神経が解放された。というわけです

 

ただ それだけ。といえば  それだけですが

 

マッサージみたく揉んでないし

牽引の引っ張る事もしてないし

ボキボキ ギューもしてません

↑こういう事をしても良くならないからです

 

今日の患者さんも 痛くない体を何度も何度も

確認しながら お帰りになるまで  本当に不思議そうでした

うちにみえる方は 皆さん そんな感じですので ご安心を(*^^*)

 

☆ご自宅では ソファに座っていらっしゃる。との事でしたので ソファはやめて 食卓の椅子の様に固い椅子に座る様にお話しました。

ソファは腰痛の原因ですよ。

 

今日の腰痛さんは4月に 桜マラソン大会 に出場するそうです🏃‍♀️

大会に向けてトレーニング頑張ってください!

 f:id:sugatabi:20180220193610j:image

 

#腰痛 #椎間板ヘルニア #マラソン大会に出場

#静岡の整体 #整体じゃないけどカテゴリーでは整体 #桜マラソン